イオン導入について

投稿者: | 2017.01.25

フェイシャルエステのメニューの中で人気なのが、超音波洗浄、イオン導入、というメニューです。中には、超音波洗浄とイオン導入とを組み合わせたメニューもありますが、これらのメニューは、シミやくすみに効果的な施術です。自宅でのケアでは、化粧水や乳液を付けますが、実はただ肌に化粧水や乳液を付けるだけでは、バリア機能を持った角質層が邪魔をして、肌にあまり成分が浸透していかないのです。超音波洗浄やイオン導入は、電流や超音波の力を利用して、肌に美容成分を浸透させる施術です。

参照・・・エステといえば“たかの友梨”|フェイシャル・ダイエット・ブライダルエステ
└超音波洗浄、イオン導入のフェイシャルエステメニューのあるエステサロンです。

イオン導入では、ビタミンCやビタミンC誘導体を配合した美容液を肌の奥まで浸透させます。イオン導入によって美白成分や保湿成分の浸透率は、何と普通にケアする時の約70倍とも言われています。ビタミンCにはメラニン色素の生成を抑える働きがあるので、イオン導入でビタミンCを肌の奥深くに浸透させることで、シミやくすみをケアしたり、予防したりできる効果があります。

超音波洗浄は余分な角質や皮溝に詰まった汚れをケアするだけでなく、マッサージ効果もあるのが特徴です。そこへイオン導入により肌のすみずみまで美容液を浸透させます。肌の血行を促進して代謝アップにも繋がるため、施術が終わった後に顔色が明るくなり、即効性を感じられます。