フォトフェイシャルとは

投稿者: | 2017.01.30

フェイシャルエステのメニューの中でも特に人気なのが、フォトフェイシャルというメニューです。フォトフェイシャルはアンチエイジングマシンとして高い効果を持っています。フォトフェイシャルは、IPLと呼ばれる光を照射する施術方法です。フォトフェイシャルの光は、皮膚のメラニン色素に作用して、シミやそばかす、赤ら顔、くすみといった肌トラブルに働きかけます。この光はメラニン色素のみに反応するため、それ以外の組織には負担をかけないのが特徴です。一点集中して光を当てるのではなく、顔全体に光を照射するため、顔全体に効果があります。

また、フォトフェイシャルの光エネルギーには、熱伝導で皮膚の細胞を刺激し、コラーゲンの生成を促進する効果があります。そのため肌が正常な状態に生まれ変わり、毛穴の引き締め効果も期待できます。肌にハリと弾力が出るため、顔全体が明るく若返った印象になります。

フォトフェイシャルは特殊な光を当てるだけの施術なので、施術の際の痛みはありません。そのため、敏感肌の方のフェイスケアにも非常に効果的です。フォトフェイシャルを利用する事で、顔の肌全体の美容効果を高められるので、フェイシャルエステの他のメニューと組み合わせて利用する人も多いメニューです。