フェイシャルエステとは

投稿者: | 2017.01.15

フェイシャルエステとは、エステサロンの施術の種類で、顔の肌に関する悩みを解消したり、肌を美しくしたりするためのケアをするものです。フェイシャルエステを受けることで、にきびやしわ、くすみ、たるみといった肌トラブルを解消できたり、美白ケアや保湿ケアで肌を整えてみずみずしく美しい素肌を手に入れたりすることができます。フェイシャルエステは、年齢を重ねた人のためのものと思われがちですが、最近ではニキビにお悩みの方や、敏感肌で肌トラブルを抱えている若い方にも人気です。顔の肌を美しく保つためには、フェイシャルエステは、年齢は関係なく効果的と言えます。

エステサロンで受けられるフェイシャルエステの種類はさまざまですが、基本的にはクレンジング、洗顔、肌ケア、保湿といった流れです。肌ケアの種類は、悩みの種類によってそれぞれ異なります。エステサロンならではのプロの施術によって、しっかりと肌の状態を整えることができるのがフェイシャルエステの強みです。また、フェイシャルエステはエステサロンならではの美顔器やマシンを利用した施術もあります。こうした本格的なケアは自宅ではできません。短時間の施術で効果を実感することができるので、例えば週末のデートのために集中ケアをしたいなどという悩みにも対応できます。

これから初めてフェイシャルエステに通う方にもわかりやすいように、当サイトでは、フェイシャルエステでできる事はどんなものかなど、フェイシャルエステの基本についてご紹介します。