エステのニキビケア

投稿者: | 2017.01.20

フェイシャルエステは、肌を美しくして、肌トラブルの悩みを解消するためのさまざまなメニューがあります。フェイシャルエステのメニューやコースを選ぶときは、まず自分がどういう肌になりたいかを考えて選ぶといいでしょう。各エステサロンでは、最初にカウンセリングを行っているため、コースを選ぶのに最適なアドバイスをしてくれるので安心です。

フェイシャルエステの中でも、特にニキビに効果があるのがケミカルピーリングです。大人になってもしつこいニキビに悩まされている方は多いのではないでしょうか。しつこいニキビはとても治りにくく、根気よくニキビ用ローションや薬用化粧品などでケアしていても、なかなか治らない事もあります。エステサロンで受けられるケミカルピーリングは、こうしたニキビの悩みを解消してくれます。

ケミカルピーリングとは、肌の古い角質を取り除き、新しい角質に生まれ変わる肌のターンオーバー機能を促進させるためのエステです。通常正常に行われるはずのターンオーバーは、新陳代謝の低下によって上手くいかず、古い角質が毛穴を塞ぎ、ニキビや吹き出物の原因になります。ケミカルピーリングは、皮膚を柔らかくするフルーツ酸などを使用して、古い角質を優しく取り除き、肌を正常な状態に戻すエステメニューです。